子育て支援センター再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染防止のため、5月31日まで休館及び一部事業を中止しておりましたが、

6月1日(月曜日)よりいろは子育て支援センター「にこまある」、西原子育て支援センター「まんまある」、
子育て支援センター「ぷちまある」で電話相談、来所相談(月曜日から金曜日)を予約制で実施します。

なお、6月15日(月曜日)から各センターにて電話予約制の「あそびの広場」を下記の通り再開します。

・いろは子育て支援センター「にこまある」→利用日の1週間前から前日までの電話予約
・西原子育て支援センター「まんまある」→利用日の1週間前から電話予約受付、当日でも空きがあればご利用できます
・子育て支援センター「ぷちまある」→利用日の1週間前から電話予約受付、当日でも空きがあればご利用できます

なお、再開に関しまして下記の点を利用者の皆様にお願いします。

①大人の方のマスク着用
②検温の実施
③ソーシャルディスタンスを保った利用
④手洗い手指消毒の励行

政府発令の「緊急事態宣言」は解除されましたが、
今後も市民のみなさまの安全第一に感染症対策を徹底して参ります。
詳細は各支援センターホームページをご確認ください。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

またメールでの相談もお受けしております。なんでも構いませんのでご連絡ください。スタッフがお受けした順にお返事いたします。

メールはこちらから